よくあるご質問
当院で寄せられる、よくあるご質問をまとめていますので来院の際のご参考に御覧ください。
何かご不明な点がございましたら、お気軽に当院までお問い合わせください。
施設に関するお問い合わせ
診療には予約が必要ですか?
必要ありません。 診察時間内に直接お越しください。 |
診療時間外に調子が悪くなった場合はどうすればいいですか?
休診日や夜間の場合は、救急診療センターをご利用ください。 TEL:045-473-1289 【DVMsどうぶつ医療センター横浜】(外部サイト) 休診日以外の昼間の場合は、当院に電話をして状況をお伝えください。 |
駐車場はありますか?
はい。当院の前が駐車場となっております。 5台まで駐車可能です。多くの方が停められるようご協力をお願いいたします。 2016年7月1日より 第2駐車場(2台)ができました。徒歩1分の場所にあります。場所はこちらになります。 |
爪切りだけで来院してもいいですか?
もちろん大丈夫です。 体重測定やお散歩の途中に寄っていただくことも歓迎です。 |
ハムスターやインコはみてもらえますか?
はい。診察しています。 普段の飼育環境についてもお尋ねすることがあります。床敷の種類やおやつを含めた食餌内容も教えてください。 |
その他のお問い合わせ
初めて動物を飼いました。飼育相談や健康診断はしてもらえますか?
はい。飼育相談や健康診断も行っています。 幼い動物特有の病気もありますので、一度病院で診ることをお勧めしています。 |
動物を拾いました。どうすればいいですか?
旭区内で保護した場合は旭福祉保健センターに連絡をしてください。(TEL:045-954-6166) 役所が閉まっている場合は、当院に電話をして下さい。 |
公共の補助や助成には何がありますか?
横浜市にお住まいの方は、マイクロチップの装着や猫の不妊・去勢手術に対して、補助金を申請することができます。 【横浜市健康福祉局・去勢助成金について】(外部サイト) 【横浜市健康福祉局・マイクロチップ装着】(外部サイト) |